ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

疲れたので手短に記録。

S君と3時半過ぎに自宅を出発車
給油したり、タイヤの空気を入れたりしつつ
5時半に本渡へ着いて、M先輩と合流する。
港へ移動し、
7時に船の燃料を入れて出港船

予想通りうねりはきつく、たまにスプラッシュマウンテンのように
塩水をかぶりながら進む。
いつもいい思いをさせてもらっているポイントを何度か流すが
全く反応なしガーン

このときS君はすでにきつそう・・・。

M先輩の判断で、アカハタが良く釣れるポイントへ移動。

早々にM先輩がオオモンハタをゲットサカナ

自分にはコツリとも来ないので、ひとつテンヤを試すと・・・
なんか食った、と思いきや20センチないくらいのアカハタ。
すぐにリリースパー

そしてすぐ・・   キターテヘッ    ・・・アレ!?
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

今度こそ   ・・・アレ。
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!


今度こそ・・・
ギュンギュンドラグが止まらないビックリ
エアライツ黒鯛も綺麗な弧を描くパンチ
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

やった、美味そうドキッ
(激安鯛ラバのフックに中国虫を付けて・・・)

PE0.6号はほんとに凄いニコニコ
巻いておいて良かったぁ。
14gのジグヘッドで流れのある水深20m以上でも余裕で底が取れるし、
50UPのオオモンハタもドラグさえしっかりしておけば余裕で獲れる。

ただ炎月投式で根がかりしたときはあっさり切れたけど・・・。


だがしかし、M先輩は鯛ラバでまたあげている。
しかも明らかに型がいいビックリ

そこで思い出す。
今日はMY鯛ラバタックルであげるのを目標にしていたんだ・・・。
気合を入れて鯛ラバじゃぁ!!

すると、
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

入魂完了クラッカー

鯛は釣れんかったけど、天草最高!!
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

そして自作フックにしっかりフッキングしていたニコニコ

更に追加!!
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

更に更に!!!
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!


またまた、やったったビックリ
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!


しかし、時合というものなのかさっきまでのラッシュが嘘のように
アタリがなくなったので14時前に納竿し港へ帰った。

終ってみれば個人では
オオモンハタ5尾、ガラカブ3尾、フエフキ2尾を釣らせてもらえたぴよこ_酔っ払う
M先輩も同じくらいの大漁で、明日も行くとのこと、明後日も!?

うらやましいビックリ


コレだけ持ち帰り。。。
50UPが2本出ただけでも満足やな。
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!

鯛は釣れんかったけど、天草最高!!


さあ、福岡帰省の準備をしよう・・・。




同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
ひーさしぶりの船  26.5.24(土)
のぼり鯛釣行・・・4月8日(日) 
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)
湯島タイラバの洗礼。。。
天草タイラバ&一つテンヤ!! (27日)
天草西海岸釣行!!9月18日(土)
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 ひーさしぶりの船  26.5.24(土) (2014-05-28 22:38)
 のぼり鯛釣行・・・4月8日(日)  (2012-04-10 21:52)
 爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土) (2011-07-18 23:54)
 湯島タイラバの洗礼。。。 (2011-02-26 23:32)
 天草タイラバ&一つテンヤ!! (27日) (2010-11-29 00:01)
 天草西海岸釣行!!9月18日(土) (2010-09-20 00:23)

Posted by ナカ K at 23:32│Comments(0)鯛ラバ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!
    コメント(0)