ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

大潮  (満月周り3日目)
干潮 3:34  122センチ
満潮 9:14  393センチ
干潮15:44   34センチ


(あくまで 三角 ↑)



待ちに待った、キラキラ週末キラキラ

maru1173さんの船に乗せてもらい、天草西海岸!!

こんなに釣れるとは・・・(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



港からすぐ近場のポイントで一流し目で
maru1173さんに良型アカハタヒットビックリ
自分は先日買ったばかりの紫に塗ったタイラバをいきなりロスト・・・。

システム組みなおし再びタイラバで探るも、ショートバイト多発!!怒

『なんで~??』と叫びうなだれる間にもmaru1173さんには連発!!


maru1173さんがアドバイスをしてくださり、インチクにチェンジすると・・・
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

イキナリ、54センチ!!
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)
オオモンハタ

こうも反応が違うのか?!?!?ってくらい
あっけなく釣れたビックリ

と、ここで燃料補充の為、一時帰港船


そして再び出船し、さっきよりちょっと先のポイントで
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

小さいけど、生涯初キジハタ

長かった、二尾目・・・。

この間にmaru1173さんは良型たちを7匹釣ってるし・・・汗


ん~、このままじゃ終われないパンチ

よしッ!!
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


よしッ!!よしッ!!
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

アカハタ、2連発


シイラもターゲットに入れてたんで、ゴミを探しながら行ってたけど、
んッッ?!?!
なんかデカイ・・・藻?!?!と思ったら巨大なウミガメが呼吸してたビックリ

テヘッ凄いな、天草!!

これで運気が上がったのか、

ショボいサラシがあったんで、ヒラスズキを狙って
サスケ140を投げて、高速回収中に・・・
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

ショゴ、来たー(*^□^)
めっちゃ群れがいたビックリ


ここで、今日初の一つテンヤを投入・・・
水深が浅く、ボトムが砂地っぽかったんでパー


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

いつものフエフキの子

・・・という事は砂地であるんで・・・
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

やっぱりエソ・・・



ここで、大きくポイントを移動ダッシュ
新規開拓へ・・・

爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

名キャプテン操縦の姿ドキッ

爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)




爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

久しぶりにタイラバでニコニコ

だってお金かけてるから意地でも釣りたかったし・・・


そして一つテンヤでも・・・


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


エアライツ黒鯛782PEが曲がる曲がる!!
アタリも取りやすいし、確実に乗るんでテンヤに最適?!?!
ラインはいつもの0.6号で、底も取れるしねぴよこ_酔っ払う

爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)


イワシ、アジゴを食ってるからか、ホロのネクタイを付けると反応が良かったタイラバキラキラ


帰り際、またもやタングステンタイラバをロストしたんで、
maru1173さんにお願いして、サラシ撃ちしながら帰港したけども・・・

無反応ぴよこ_風邪をひく

風が出てきてて、それでもかなりいいところを通せて出なかったんで、納得。

自分はなんだか尻すぼみだった汗



爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

小型は結構リリースしたんでコレだけ。

maru1173さんは型も数も倍くらいだった・・・ビックリ
腕の差かね・・・汗



爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

ショゴ・・・脂のりまくり( ´∀`)

爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)

アカハタの湯引き、最高ヾ(*´∀`*)ノ



オフショアは、結局、船長の腕次第・・・

今回も魚探使ってないところが凄いビックリ

maru1173さんのおかげです。

本当に、ありがとうございましたニコニコ
また、よろしくお願いしますキラキラ



インチク用タックルもそろえ始めてるんで・・・シーッ(7月23日)




タグ :爆釣

同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
ひーさしぶりの船  26.5.24(土)
のぼり鯛釣行・・・4月8日(日) 
湯島タイラバの洗礼。。。
天草タイラバ&一つテンヤ!! (27日)
天草西海岸釣行!!9月18日(土)
鯛は釣れんかったけど、天草最高!!
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 ひーさしぶりの船  26.5.24(土) (2014-05-28 22:38)
 のぼり鯛釣行・・・4月8日(日)  (2012-04-10 21:52)
 湯島タイラバの洗礼。。。 (2011-02-26 23:32)
 天草タイラバ&一つテンヤ!! (27日) (2010-11-29 00:01)
 天草西海岸釣行!!9月18日(土) (2010-09-20 00:23)
 鯛は釣れんかったけど、天草最高!! (2010-05-01 23:32)

Posted by ナカ K at 23:54│Comments(6)鯛ラバ
この記事へのコメント
こんにちは。

カンパチ、いいですねぇ!!

おいしそう。

私もテンヤに行ったんですが、アラカブばかりでした(笑)
Posted by Ryoパパ at 2011年07月19日 12:45
爆釣・・・いい響きですね^^
いいないいな♪
Posted by IMAYU at 2011年07月19日 21:18
オフシュア

たまには行きたいな〜

もうすぐ

シイラの季節ですね

あの引きは昔
味わった事がありますが

万引きと言う位ですから

引きは最高です

お刺身も美味しいですよ
Posted by ヤンキープードル at 2011年07月23日 00:16
Ryoパパ さん、コメントありがとうございます。

大潮、台風前、ベイト、そして船長の腕・・・

いいことが重なった上での好釣果だったと思います(*´∀`)

写真撮ってないで投げとけば、カンパチっ子もっと釣れてたかも・・・
と後悔しとります。

ほんと美味しかったんで。

ガラカブも沖のヤツはデカくて美味しいですよね(o´∀`o)
Posted by ナカ K at 2011年07月23日 17:03
IMAYU へ

仕事で残念だったね・・・

来てれば絶対爆釣だったのに・・・( ´艸`)

これからショアは厳しい季節だけど
(海水浴渋滞とか・・・)

午前中だけチョロッと釣行でチヌでも釣ろう。

あのオフロードポイント、結構有望そうだし!!
Posted by ナカ K at 2011年07月23日 17:07
ヤンキープードルさん、こんにちは。

オフショア、かなりいいです(´▽`*)
釣れる魚が全て美味しいですから!!

シイラも視野に入れてたんですが、期待してた浮きゴミが無かったです。

思えば6年前、前職場でmaru1173さんとであって、
シイラ釣りに連れて行ってもらったことから釣り病が発症しました((*´∀`))

まだペンペンしか釣ったこと無いですが、
あの命を削るような暴力的なファイトはたまりませんね( *´艸`)

フライしか食べた事ないんで、刺身とやらも食べて見たいです!!

オフショア・・・、ヒラ・・・、どっちも好きな釣りランキング1位ですね・・・。
Posted by ナカ K at 2011年07月23日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣♪ 天草西海岸釣行・・・7月16日(土)
    コメント(6)